無事にFP2級の合格証書が届きました。

一安心しました。

受験者には怒られるかもしれませんが、それほど難易度の高い試験ではなかったと思いますが、久しぶりに試験を受けて合格証書をもらうとやっぱりうれしいものです。

特に資格集めをしているわけではないのですが、我々会計士・税理士業界についても座学として、新しい情報やノウハウを吸収していくことは必須です。

合格してからがスタートと専門学校の講師が言ってましたが本当にその通りです。

自分自身の知識の蓄積と支援先の課題を解決するための現場力の蓄積が我々には必要だと思います。

なので、勉強もしないといけないですし、率先して現場に行かないといけないんだと思います。どちらが欠けてもダメなんだと思います。

ここ2週間ほど今まで思ってもなかったことが起こり、正直苛立ちと悩みを感じましたが、今自分のできることをしっかりとお客様に提供したいと思います。

(一緒に受けた事務所のスタッフは落ちましたので、来年1月に再受験です。頑張れ。)