毎月の定例経営会議に参加です。

7名の経営層の方々と打ち合わせです。
 
各セクション長が各部門の報告と足りない点をどうやって埋めていくかを話し合ってます。
とてもいいことだと思います。
 
目標をいつまでに達成したいのか、そのために何ができるのか、新しい事業はどう利益に影響するのかなど説明しあってます。
 
足りない点は各自明確なので、あとは縮めていくだけです。
本当に達成できればかなりすごいことだと思います。
 
会議はこうあるべきだと思いますし、より良い意見を出し合って進んでいってもらいたいです。
 
経営は本当に一筋縄ではいきませんし、思ったことが思った通りになることの方が稀だと思います。
 
法人のためにも目一杯頭を使いたいと思います。