社会保険手続きもマネーフォワードでできるようになります。

とうとうここまで来たかー、と感じさせられる記事です。
 
記帳の自動化、勤怠・給与計算の自動化、ついに社保もできるようになります。
 
作業のバックワークはどんどんなくなっていきますね。
本当にいいことだと思います。
 
人の手でやらないといけなかった作業がどんどん自動化されるとそれ以外の業務に時間を費やすことができるようになります。
 
専門性のある業務だけをやることが専門家に求められることだと思いますし、専門家がやるべきことだと思います。
 
会計事務所・社労士事務所もサービスの領域を再検討しないといけない時期にさしかかっています。
 
 
マネーフォワード、社会保険手続きもクラウドで 日本経済新聞