公益法人の研修講師の資料作りです。

今回は、新任経理担当者向けということなので、比較的テキスト的な資料となりますが、

これが割と労力がかかります。

(引き受けておきながら言うのもなんですが。。。)

どのレベルに標準をあわせるのか、どの範囲の標準をあわせるのか、どの法人に標準をあわせるのかなど、偏りがなく作りたいと思うと薄っぺらい内容になり、深掘りしようとすると難易度が上がってしまったりと、考えては消して、考えては消してを繰り返しています。

一旦最後までつくって後日ブラッシュアップするのがいいのだと思いながらも

あーでもないこーでもないと考えてしまいます。

少しでも来て良かったと思ってもらえるために頑張りたいと思います。