本日1件新規のお客様の来社があります。
個人事業の方ですが、いったいどんな相談でしょうか。
一度事務所に行っていいですか?とのことだったので、是非お越しください。と伝えていました。
「それ以外には何も知らないんです。」
ぱっと質問されたことにどこまでその場で対応できるのかが、専門家としての腕の見せ所ではないでしょうか?
正直に言えば、顧問などの契約につながってほしいですし、少しでも売り上げに貢献できるような関係を作りたいです。
しかし、帰るときに少なくとも聞きにきて良かった。と思って帰っていただきたいと考えております。
私自身も経営をしておりますが、来社されるお客様も立派な経営者です。
やはり双方にとって一番つらいのは、「無駄だったな。」と思う時間だと思います。
私もかなり多くの経営者や経理者にお会いさせていただきましたが、
税理士と会ったけど、無駄だったなー、
と思っていながら契約を続けているお客様が多くいらっしゃいます。
なぜそこまでして、毎月お金を払って、打ち合わせをしないといけないのかと思います。
2020年2月時点で福岡、佐賀、長崎を含む北部九州地区に3,400人の税理士がいます。全国には、約80,000人もいるんです。
たくさんいますので、是非相性の良い方と大切な会社の相談をしていただければと思います。
弊社は、困ったなと思ったときに一番に思い浮かぶ企業になりたいと考えております。
是非来社頂いたお客様には、弊社を選んでいただけるように、対応を続けたいと思います。
(無事にご契約をいただくことができました。頑張ります。)
〇●企業という山を一緒に担げる舁き手のようなパートナーを目指します●〇
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