【コンサル・事業承継】事業承継のご提案に行ってきました。

最近は、事業承継よりもM&Aに携わる機会が増えてきたように感じます。

そういえば、事業承継の提案書を持っていくのは、少し久しぶりに感じました。

 

よく実情をご理解されている社長でしたので、話としては、スムーズに感じました。

事業承継を進めないといけないけど、うまく進められていない部分がある。

対策を打ちながら承継を進めていかないと大変なことになるということは理解している。

お金が最後はものをいうので、できる限り計画的に実施していきたい。

ということをご理解されていました。

 

スキームに関しては、いくつも選択肢があると思いますし、時間もまだまだあると思います。

納得いく形でバトンタッチを行うご支援をさせて頂ければと思います。

 

もともとご子息から相談を頂いての話でしたので、漠然とした不安を抱えているのだと思います。

父と子の間での情報のシェアというものは、近すぎてもなかなか難しいものだなーと感じます。

 

会社をより発展させるために、できる限り波を小さくしたうえで、承継を進めるお手伝いをさせて頂きたいと思います。

 

 

   〇●企業という山を一緒に担げる舁き手のようなパートナーを目指します●〇

—————————————————————-

 

福岡で経営相談・アドバイスをお考えなら

小菅公認会計士・税理士事務所

https://www.kosuga-cpa.jp/

TEL:092-403-0805 FAX:092-403-0806