人材コンサルタントの方とお話しさせて頂きました。

異業種の方と話をさせてもらうと、今までにない気づきなども発見でき、とても貴重な時間となりました。

リクルートに関する項目をとっても従来の形だけではなく、コンサルティングに重きを置き始めているんだなー。と新しい形ができ始めていることを感じました。

同様に税理士事務所も今までとは違った形を作っていかなければならないんだと思います。

サービスの幅を増やすことも人員の幅を増やすことも様々な角度で税理士事務所が顧問先に提示できることもまだまだたくさんあるように感じます。

情報はいかに集めて、いかに活用するのかを考えておかなければ、あっという間に置いて行かれた存在になるんだと本当に感じます。

月次のレポートを毎月もらうだけで内容についてはよく伝わっていないといったこともまだまだ身近で聞きますが、明日は我が身と思い、工夫してより実践的な形でお客様に展開していきたいと思います。