税理士から見た経営者。経営者としてなにがしたいか。

税理士・会計士の利点だと思いますが、会社を経営している社長と日々話をさせていただいています。

ご提供できるものもあれば、日々教えて頂くこともたくさんあります。

会社の社長とざっくばらんに話を聞けるのは本当に勉強になります。

・なんでこのビジネスを始めたのか

・お金を稼ぐにはどうしたらいいのか

・従業員やその家族を守っていくという大切さ

・このビジネスを通して何をしたいのか

・ビジネス以外で何がしたいのか

など、例を挙げればキリがありません。

もし、受験生でブログを見てくれてる人がいれば、ぜひ頑張って欲しいですし、税理士会計士はそういう仕事だということも理解してもらいたいです。

経理業務やチェック業務はどんどんAIに取って代わります。

お金を稼ぐことも大切だと思います。自己実現も大切だと思います。

どちらが正しいというわけではないと思います。思いがあって自分でやってるわけなので。

多くの経営者は皆さん人を惹きつける能力を持っている気がします。

そういう実力と運も持っていないととてもできない仕事だと感じさせられます。