アクションプランの実施とリスケジュールのやり方

あたりまえですが、事業の実施については、アクションプランの策定と数値目標の策定をセットで実施する必要があります。
また、実行時期においては計画の進捗の振り返りとこれから何をするのかを考える必要があります。
 
実行は現場は積み上げですが、管理は引き算で考える必要があります。
いつまでに何をやるかを決めたら、それに向けてどこまでできているのかを評価する必要があります。
 
管理者は結果が先で、その後で勝ち方(プロセス)をしっかりと決めればいいと思います。
思った通りにはいかないし、やりたい通りにはいかないから、計画は大枠を作り、まずは結果を求める方が良いと思っています。
 
結論から言えば、売上と利益が出ればやり方はなんとでも考えられるからです。
利益が出なくては何も話が進みません。
だとすると計画は常に売上と利益に着目すればよく、あとは、中長期的な売上と利益と短期的な売上と利益を考えれば良いのです。
 
個人差のある意見だと思いますが、そうでなければ経営はできません。
 
自分のお財布だったら皆さんそうすると思うんです。。。どう増やしたらいいかを一生懸命考えていろいろやったけど、お金が減ってた。では、納得できませんよね。