現在、複数の案件が同時並行的に続いており、そういう時には得てして新しい依頼が飛び込んできます。
(今日も飛び込んできました。)
なかなか業務の平準化は難しいな。と感じるところです。
しかし、我々の仕事は関与先のお客様あっての仕事ですので、仕事があるだけうれしい話です。
業務はどうしても偏ってしまいます。事務担当者であっても、月末月初、給与支払時期などはどうしても業務が偏ってしまいます。
これは避けられない業務です。
ただし、事前に準備しておけば、忙しくとも業務の省力化は行うことができます。
何事も事前の準備が大切です。
会計顧問業務、監査業務、アドバイザリー業務、M&A業務、と似ていて異なる業務が同時に発生しておりますが、
うまくこなしていき、極力思考する時間を確保して、より良い提案へとつないでいきたいと思います。
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小菅公認会計士・税理士事務所
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